BUSINESSMAP

事業領域

「コミュニケーションダイナミクス」というポリシーによって新しい戦略をご提案いたします。ビジネス戦略に必要な「分析」から「企画」「実践」「検証」までトータルにサポートいたします。

分析価値ある分析

様々な分析手法を駆使し、必要となる情報を適切に導き出します。分析を目的とするのでなく、企画・実践に役立つことを目的に効果が期待できる分析を行います。

  • 内外調査・取材
  • プロダクト分析
  • マーケティングリサーチ全般
  • ケイパビリティ調査
  • 仮説定義
  • 顧客満足調査・分析

企画目的達成主義

マーケティング分析に基づき、理論的な企画を構築します。営業戦略から経営戦略まで幅広い戦略のお手伝いが行えます。

  • フレーム構築
  • プラットフォーム戦略
  • 企業アライアンス
  • 広告メディア戦略
  • バズ・バイラル戦略
  • ソフトウェアトランジット

実践効果的な運営・リスク管理

企画を実施するために効率的な運営体制を構築し、高い品質を維持しながらコスト低減につとめます。さらに、コンプライアンスを順守しブランドイメージの向上にも努めます。

  • プロダクト ポジショニング
  • リテンション プロモーション
  • マーケティング リサーチ
  • デジタル ガジェット
  • クロスメディア プロモーション
  • ツール・イベント・施工
  • 事務局運営・インバウンドテレマ・アウトバウンドテレマ

検証投資効果判断

実施を行った結果に対して投資対効果の分析を行います。結果の善し悪しを適確に分析することにより次への投資リスク軽減までサポートいたします。

  • 市場需要度調査
  • 費用対効果分析
  • ナレッジマネジメント
  • 運用報告書